OLを三ヶ月くらいやってみた。

 

 会社の近く歩いてたら

ぐでたまぴあ (ぴあMOOK)

ぐでたまぴあ (ぴあMOOK)

 

 上のキャラクターのうちわをもらった。周りを見たら持っているのは私だけだった。

これ、かわいい、、。サンリオなの?きりみちゃん(?)的なやつ。

 

まだまだ働いています。無事に1Qの間に売り上げました。

けれどすぐに2Qに突入して落ち着かない日々を送っております。

 

落ち着かないといえば、人の出入りも思っていたよりも多くてまだまだベンチャー感になれてないんだなあとしみじみ感じます。

社員数20名規模の会社だと、一人抜けたり入ったりするだけで本当に環境が変わるのですね、、

  

悩みの内容も変わりました。仕事内容がわからないというものから、自分の強みを活かしてどう働くか。というものになってきた。(もちろんまだまだしょうもないミスは多い)

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

オススメされた。自分の強みがわかるらしい。通勤中にテスト(35分くらいの)を受けてみた。取引先の方も知ってて今度結果の話をしたい、、

結果としては納得するものと意外なものが出てきたのでこれからしっかり本を読んでいくつもり。

実は心理学科だから(関係ないかもだけど)こういう本は好き。

あと心理学科つながりで、自分らしく仕事がしたいと思って面談の際もマインドマップを書くようになった。

これからどんどんまた中途の人が入ってくるけど、影響受けるだけでなくてぶれたくない部分はしっかりと保てていけたらな。

 

嬉しいことといえば、会社員になっても会社以外の人との時間をとれていること。

週一くらいでご飯いく。みんな会社の最寄り駅まで来てくれるの本当にありがたい、、

久しぶりだからたくさん話したい事があって時間足りない、、

来月はTCCアルバイト飲みとゼミ飲みがあるからまた楽しみ。

誰か、ご飯、いこうー

 

専門学校の方は今、公募展に出す為のポスター製作期間。イラレでロゴと簡単な絵は描けるようになった。

あと、他の学科の人の作品作りに参加してて楽しい。いろいろな人といろいろ作りたいなあ。

 

そんな感じでそれなりに充実した日々を送っているのかもしれません。

 

-----------------------------------------------------------

【メモ】

会社:100万円のサービスを常に心がける

学校:先生・同級生・環境から良いところをたくさん盗んでいく

その他:将来のビジョンをもう少し考えようね

------------------------------------------------------------

 

【ゆる募】アトピーが治りません。会社入ってから悪化するばかりなので何か良い方法教えて下さい、、