転職して四カ月経過したのでまとめる

f:id:rioooo0122:20161229084230j:plain


苦いコーヒーと舌にまとわりつくくらい甘いチョコレートをオーダーしたくなる。甘ったるい世界に溺れたい。

お酒も、音楽も気の済むまで深く深く沈んで溺れていたい。


(ジャ●ーズ夢小説みたいな文章でお送りします)


------------------------


人材の営業からPR会社の制作周りに転職して4カ月。社会人3年目の転職。

20名の営業会社から100名のPR会社に環境が移ればいろいろ変化はある。


【変わったこと】

・会社内(仕事)での立ち位置

外勤から内勤になったので、外のお客さんとそれに対応する営業の2人のお客さんができた感じ。どうしたらみんなが働きやすくなるのか、前職のときより考えるようになった。


・仕事内容

面接で言った仕事と違うじゃん!怒。だなんて、思っていません。


・人と話したくなる、外に出たくなる

元営業だからでしょうか。自分宛に電話がくると嬉しい。アポが嬉しい(繁忙期は除く)。


・(仕事に対しての)責任感

プロパーと中途じゃ、扱いぜんぜん違う。自分は外部の人だから甘えちゃいけないなって。


【変わらないこと】

・社内(コミュニケーション)での立ち位置

最初は見た目の印象で判断されるけど、3カ月くらいすれば、近くにいる人は結構わかってくれるっぽい。


・自身の成長、スキル

転職したら新しく何か身につけられるもの。勝手に成長した気になってしまう。前職以上にやらないと前職より伸び悩むかもしれない(現在)


・モテない

モテない。


・焦り

このままじゃやばいな、人生っていうやつ。



.......いろいろ書いたけど、自分は転職して良かったと思っていて、

転職したからには、ちゃんとしなきゃっていう焦りが出てきたのが、だらしない自分には良かったのかもしれない。


でも、今は年末。

忘年会のあと、1人で飲みながら朝を迎えている。

だらしなさは転職しても簡単には無くならない。

(プライベートは以前に増してだらしなくなったかもしれない)



だらしない人ほどうまくいく

だらしない人ほどうまくいく