OLを1年9カ月やってみた。

前回のエントリーが2014年7月だったのにびびる。

ただ、よかった。思いついたときに始めやすい記事タイトルで。

 

記事タイトルのように、社会人歴が1年9カ月。

いろんなブロガーさんたちみたいに、まとめるほど面白いことはしていないけど、(面白いことが書けないし、実行していないんだけど)

それなりに経験はさせて頂いて、学生のときに対等に話していたような人とは、本当は対等に話せていなかったんだというショックや、営業なのに未だに売上に関して甘い気持ちがあるとか(たぶん入社当社は自分が営業だなんて思ってなかったしあくまで“HRコンサルタント”だって信じて疑わなかったし)、といったありがちな経験はできた。

、、、ありがちな経験ばかりだったけど、私にとっては、たぶん、今の会社(みんなが知らない小さい会社、ベンチャー企業だからってみんなヒカリエの中にあるようなキラキラ企業だなんて思っちゃだめなんやで)

に入っていなかったら、出会うことなかったんだろうなあとは思う。

 

 

・・・・・

ここで、大学を卒業した直後の記事に記載してあったものをうp

 

>◎やりたい3つのこと◎

>1,来年の今頃までに人と働くための基礎知識とコミュニケーション能力をある程度マ

>シにする。

>2,25歳は今まで培ったもので誰かの必要とされるそんな仕事が出来る人になる

>3,目標は会うべき人と人をつないで面白いことをつくれるようになる。

 

、、おおう。

 

こういう中途半端に希望を持っている(意識が高くみえる)若者は、私のように中途半端に社会人を経験し、実績を残していない人間の標的になるのですよ、、、ㇷㇷㇷ、、

 

さて、社会人2年目の私がレスをします。

 

>1,来年の今頃までに人と働くための基礎知識とコミュニケーション能力をある程度マ

>シにする。

残念ながら、コミュニケーション能力に関しましては現在も上司から指摘を受けております。クライアントからはあきらめられ、最近ではコミュニケーションレベルを私に合わして頂いております。仕事が出来る人は人にやさしくできるのです。

基礎知識については現職に関してはおそらくぎりぎり合格点らしいです。

 

>2,25歳は今まで培ったもので誰かの必要とされるそんな仕事が出来る人になる

23歳だけど、2年後、がんばりますね。

 

>3,目標は会うべき人と人をつないで面白いことをつくれるようになる。

未だに「あなたの将来の目標は?」と聞かれると、似たようなことを答えています。成長していません。

 

・・・・・

かなり雑になってしまったけど、悩んでいるものとか考えていることは変わっていなくて、驚いた。。。

 

じゃあ、ここで社会人2年目バージョン。

 

◎やりたい3つのこと(できるようになりたい事)◎

1,特化したスキル。特技をある程度かためたい。

2,わかりやすく話せるようになりたい(説明力)。

3,言われたことを鵜呑みにしない。考える力。

 

 

。。。

 

さて、しごとがんばります(仕事中)。

 

追記

2016年はたくさんの人に会いたいのでお気軽にご連絡ください。

新橋銀座丸の内表参道エリアだったらすぐに伺います。

 

 

 

2015/12/29(火) 前原