OLを2年5ヶ月やってみた。

本当にブログが続かない。いや、ブログだけじゃなくて様々なことが続かない。

2歳からやっていた習い事のピアノでさえ、年数だけみれば中学生までやっていたから10数年と長く見えるけど、実際はレッスン日直前になって慌てて楽譜を開いて先生に怒られないように練習をしていたから、毎日続けていたわけではない。

私のこの持続力の無さはどうしたらいいのでしょう。。

 

そして、この度ブログを久しぶりに書いた理由は、、

 

!!転職することになりました!!(ババーン)

 

転職する事になったからそれっぽいことしようで、ブログを書いてみようがその一つでありまして。。

(それにしても三年以内の転職だね。ほんとに続かないね。)

 

あー 何書こう。

 

ーーーーーーーーーーーーーきりとりせんーーーーーーーーー

 

前回の記事を見てたら、一年前に立てた自分の目標の結果と今後の目標を新たに書いていたので同じ事をしてみよう。そうしよう。

 

【前回のやつ】

◎やりたい3つのこと(できるようになりたい事)◎

1,特化したスキル。特技をある程度かためたい。

2,わかりやすく話せるようになりたい(説明力)。

3,言われたことを鵜呑みにしない。考える力。

 

、、、うーん(いろんな意味で立派だなあ)

 

>1,特化したスキル。特技をある程度かためたい。

特化したスキルってなんだ!なんだよ!!(怒)

ただ最近入ってきた営業部長に「(君の)人生が面白いね。」

という謎な一言を頂いたので気づかない部分であるのかも、、

しれない、、、。

面白い人に出会える才能はやっぱりあると思ってる。

 

>2,わかりやすく話せるようになりたい(説明力)。

え、なにきこえない。(膝から崩れ落ちる)

 

>3,言われたことを鵜呑みにしない。考える力。

これむずかしーわ。考える前に感情が出てきちゃうわ。

気をつけるようにはなったけど、難しいなあ。

言われて、それに対して応えているうちに考えがまとまる方が多いなあ。

それってどうなんだろうー。

 

、、、何も考えずに過ごしてるんだなあと反省。

でもこうやって今の状態を文字で残すの大事だなあって前の記事を見て思ったので、残しとこう。。。

 

あと、2016年はまだ四ヶ月あるので、

残りの期間で少しでも変化があればいいなあ。

転職するし、新しく目標作ろうかとも思ったけど

目標のレベルが低すぎて変える必要もないかと思ったので

まずはこれをある程度クリアしてから新しい目標をたてよう、、!

 

 

〜今日の電源カフェ〜

 

tabelog.com

 

めっちゃいい。また使う。

さっきまでの文章はどうでもいい。この食べログのURLさえ見てもらえればいい。