7月1日 天気:晴れ

 

久しぶりのブログ。

 

初めてブログを開設したのは中学二年の頃か。

中学校に居場所が無く、帰宅してはパソコンに向かい掲示板に見えない相手、だけども学校の友人よりは魅力的に見えた相手とものすごいスピードで文字を刻み合う日々だった。

だからブログを始めることは自分の中では自然な流れであったし、頻繁にブログを更新し、あの手この手でアクセス数を伸ばすことで、ブログランキングで一位にもなれた。生まれて初めて一位の文字を見た頃にはもうブログは自分の生きがいにもなっていた。

 

高校生になって、外のコミュニティが広がったことにより、インターネットの世界から離れた。音楽とオシャレと男の子しか見えなくなった。けど、おそらく一番まともな時期でもあったと思う。でもやっぱり女子高に入ったことは後悔している。

 

その後、大学受験をするも失敗し、Fラン大学に入学する。

年上の学生ニートであった当時の彼氏にバカにされ、一気に冷めて別れを切り出した頃、またブログを始めた。

 

しかし、大学一年の頃にやっていたブログはパスワードがわからず闇に葬られ、去年までやっていたバンドのブログはバンド解散(?)と共に無かったものにされつつある(かもしれないし、もしかしたら最初から存在していなかったのかもしれない)。

 

そんな経緯であるので今回も続けられそうにない。

 

ブログをまた始めた理由なんてそんなのもちろん就活が終わって暇なのと、卒論から逃げたいからである。

 

就活はいろいろあったけど働きたいと思える会社から内定を貰えることが出来た。私が内定をもらって喜んだから周りの人も一緒に喜んでくれた。

内定をもらったことで新しい環境に飛び込むチャンスが出来た。それが嬉しい。

 

新しい環境だったら別に就活以外にも選択肢はあったけど、私が今一番興味があるのは「社会人として組織に入って働くということ」である。

組織とか社会人とか今まで避けてきたものばかりだ。正直怖い。

けど、そこでどう動けるか、新しいチャンスを得られるか、とにかく自分を試したい。そんな気持ちがだんだん強くなっている。

 

一年後はどうなっているのかなあ、、その日まではブログを続けていきたい。